So-net無料ブログ作成
ポイント ブログトップ
前の10件 | -

ライフマイルがすごい [ポイント]

私が50以上登録しているポイントサイトの中でいちばんポイントが貯まりやすいポイントサイト「ライフマイル」がすごいです。今まではずっとゴールド会員だったんですが、先月初めてプラチナ会員にしてみました。クリックポイントが1クリック10pointから15pointに変わるだけでずいぶん貯まりやすくなりました。
直近半年分の月ごとのポイントは次のとおりです。

5月 3,159point(315円) 【ゴールド会員】
6月 3,104point(310円) 【ゴールド会員】
7月 3,117point(311円) 【ゴールド会員】
8月 4,301point(430円) 【ゴールド会員】
9月 3,256point(325円) 【ゴールド会員】
10月 7,274point(727円) 【プラチナ会員】

ゴールド会員でも毎月300円以上コンスタントに貯められてます。毎月300円以上貯められるポイントサイトは他にはなかなかないと思います。
さて、そこで問題になるのが、プラチナ会員になるための2か月間で10回以上のバナー経由でのポイント獲得ですが、割と簡単な方法があります。

いろんなポイントサイトと提携しているオンラインブックストアの「boox(ブークス)」のライフマイル版の「boox for ライフマイル」を使います。本1冊から送料無料で配達してくれ、100円あたり35ポイント貯まります。
ここは、スピード承認サイトになっており、3日程度でポイント加算されますので、1冊ずつに分けて月に5回ほど注文すれば、2か月後にはあなたもめでたくプラチナ会員の仲間入りです。
そんなに本やCDなどを買わないという方は月に2回利用するだけでゴールド会員になれますので、それだけでも十分ではないでしょうか。

ライフマイルはこちら↓

みんなもらえる山分けPeXポイント [ポイント]

10/16から第7回みんなもらえる山分けPeXポイントキャンペーンが始まっています。
これは、ポイント交換サイトであるPeXが定期的に開催しているキャンペーンで、第6回は9/8~10/8の期間で開催されていました。期間中に対象となるパートナーサイトからPeXにポイント交換すると、各パートナーサイトごとに申し込み者で100万ポイントを山分けするというものです。第7回の対象パートナーサイトは、『ぶたちょき』『ライフマイル』『ちょびリッチ』『予想ネット』『Chance It!』『HESO-CLICK』『Fancrew』『Warau.JP』『キューモニター』『vlcrew』の10サイトです。対象サイトに登録している方は、ぜひ参加してみてください。
ちなみに、第6回で私が参加できた対象パートナーサイトは『予想ネット』『ライフマイル』『マクロミル』『HESO-CLICK』『Chance It!』『ちょびリッチ』の6サイトです。10/16に山分けポイントが加算されていましたので、それぞれのP数をご紹介します。第7回参加の参考にしてみてください。
予想ネット  193P 
ライフマイル  82P 
マクロミル  56P 
HESO-CLICK  722P 
Chance It!  134P 
ちょびリッチ  130P 

※よかったら、クリックしてください。励みになります。
banner2.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

カルワザクラブキャンペーン [ポイント]

サークルKサンクスのポイントサービス『KARUWAZA CLUB』では、7/1~8/31の期間でポイント2倍サービスが実施されています。通常サークルK及びサンクスで買い物すると100円で1ポイント貯まるカルポイントですが、期間中は2倍の2ポイントが加算されます。カルポイントは1ポイント1円換算で500ポイントからサークルKサンクスプリペイドカードや商品券などに交換することができます。
また、7/26までの期間中、金曜と土曜限定でシェリエドルチェ全品が20円引き&1個につき20カルポイントもらえるキャンペーンも実施中です。シェリエドルチェのデザートはコンビニデザートとしてはとてもおいしいと思います。特におすすめは『窯出しとろけるプリン』ですね。120円でこのクオリティはすばらしい♪

なお、KARUWAZA CLUBのポイントを貯めるには、KARUWAZA CLUBカードを手に入れるか、トクトクポケットという携帯アプリをダウンロードする必要があります。詳細はコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

Edyでポイント [ポイント]

以前、Edy加盟店でショッピングするとポイントが貯まるお話をさせていただきましたが(参照:6/29の記事)、先日ベルメゾンと楽天のサービスが始まったようですね。楽天ポイントの方は知らなかったので、楽天ポイント好きの私としては、喜び勇んで楽天サイトに行ってみました。ところが!現在、サービス提供キャリアはDocomoだけ…がーん。auへの対応も早くしてほしいもんです。7月末までキャンペーン中ですのでドコモの方は登録してみてはどうでしょうか。
(楽天アプリ キャンペーン内容)
 ・期間中に楽天アプリを登録すると、100ポイントプレゼント
 ・期間中のEdy加盟店でのショッピングで貯まるポイントが3倍
 ・期間中、楽天カードでEdyチャージをすると、チャージした金額の1%のポイントをプレゼント

ちなみに、複数のポイントを同時に貯めることはやっぱりできないようですね。今現在Edyでポイントサービスを提供しているANA・楽天・ベルメゾンの中でどれか1つを選ぶことになるようです。
edy.gif
※よかったら、クリックしてください。励みになります。
banner2.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

検索でポイントゲット! [ポイント]

今日は最近多くなってきた検索でポイントがもらえるポイントサイトを紹介します。
これは、ログインした状態でサイト上に設置されているYahoo!検索窓より検索ワードを入力すると、ポイントがもらえるというものです。こつこつ検索してポイントを貯めましょう。
獲得できるポイント数の順番でランキングにしてみました。とりあえず、自分が登録しているサイトで作りましたので、これ以外で「検索でポイント」があるサイトの情報があれば教えてください。

順位サイト名P獲得数円換算備考
1位ライフマイル15P1.5円1回2P+よくばり生活で5P。木曜は最大25P
2位まんぷく島2P1円1回2P
2位アンとケイト1P1円1回1P
4位げん玉7P0.7円1回5P+昼夜1回1Pずつ
5位ECナビ5P0.5円1回5P
5位Warau.JP5P0.5円1回5P
5位だぶるくりっく5P0.5円1回1P。5回まで
8位リサーチパネル3P0.3円1回3P
8位PEX3P0.3円1回3P
8位ポイント広場3P0.3円1回3P。アクション後の場合6P
11位GetMoney!2~10P0.2~1円1回2P~10Pのランダム
12位ポイントボックス1P0.1円1回1P
12位ポイントタウン1P0.1円1回1P
○番外編
サイト名内容
Yahoo!Japan毎日1P。月の検索日数で抽選Pあり。対象はYahoo!プレミアム会員のみ
へそクリック検索で1日1回応募。毎月抽選で1,000P×10名、100P×200名に当たる
ポイントモンキー2日連続の検索で1~5P(=1~5円)。P数は会員ランクによる。
※2008.7.6現在

よかったら、クリックしてください。励みになります。
banner2.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポイント管理をラクにしよう [ポイント]

皆さんはどれくらいのポイントサイト・サービスに登録していますか?
私は数えたことはないんですが、おそらく50以上のサイト・サービスに登録していると思います。どのポイントがどれだけ貯まっていて、有効期限はいつまで…なんていうことは、頭の中だけで整理するのはなかなかたいへんだと思います。そこで、便利なポイント管理サービスを使って、ポイント管理をラクにしてしまいましょう♪
今回は私が利用しているものを2つ紹介させていただきます。

ポイント探検倶楽部 (ポイ探)
まず、ひとつめは「ポイント探検倶楽部 (略して、ポイ探)」というポイントポータルサイトです。このサイトは、多数のポイントサイトのポイント数とその有効期限を一括して管理できます。また、手持ちのポイントを他サービスのポイントに交換したい時に便利な「交換ルートナビ」や、各ポイントプログラムの概要を見ながら、交換先を探す「ポイントサーチ」、それとは反対に、希望のポイントに交換できるポイントを探す「ポイント逆サーチ」といったポイント交換に便利な機能を備えているのが特徴です。(詳細はコチラ


そして、ふたつめに紹介するのは「MoneyLookMoneyLook3 with Yahoo! Japan」です。このソフトは、多数のポイントサイトのポイント数はもちろん、ネットバンクに対応した銀行口座の預金残高や、クレジットカードの請求額・ポイント数等々、多数の金融情報をすべて一括管理できます。また、取引履歴をExcelファイルに出力できたり、資産状況をグラフで表示できたりと高機能なのが特徴です。

どちらのサービスも、登録後の各サイトへのログイン情報の登録がたいへんですが、それさえがんばれば、後はログインして一括更新ボタンを押すだけで最新の情報が取得できます。ポイント好きには必須のツールですね。
それでは、紹介した2つのサービスについてまとめてみましょう。
【共通点】
 ・登録無料
 ・各サービスサイトへのログイン情報の登録が必要
 ・ポイント数の一括管理ができる。各サービスの対応サイトは下記参照
  ※ポイ探対応サイト一覧
  ※MoneyLook対応サイト一覧
【ポイ探】
 ・ポイント交換ルートの検索機能が便利。
 ・掲示板などで最新のポイント情報を見ることができる。
【MoneyLook】
 ・ポイントの他、金融機関の口座(銀行・証券・クレジットカード)管理もできる。
 ・取引履歴のExcelファイル出力機能がある。
 ・資産状況のグラフ化機能がある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

遅ればせながらおサイフケータイスト [ポイント]

今年の3月に、それまで2年半使っていた携帯を変えて、やっと「おサイフケータイ」デビューしました。
私の住んでいるところは田舎なので、公共交通機関では使えません。とりあえず「Edy」と「QuickPay」に登録しています。
QuickPayはほとんど使わないのですが、Edyはめっちゃ使ってます。というわけで、皆さんすでに知っているかもしれませんが、私が利用しているEdyを使って貯まるポイントをいくつか紹介させていただきます。なお、すべてのサービスでそれぞれアプリのダウンロードが必要になります。
  • サークルKサンクスのカルワザクラブ ・・・ サークルK・サンクスでの買物100円につき1P
  • ANAマイレージクラブ ・・・・・・・・・・・・・・・ Edy加盟店での買物200円につき1マイル
  • ソニーポイント(モバイル) ・・・・・・・・・・・・ Edy利用履歴(チャージは×)1件につき1回福引
カルワザクラブのポイントは1P=1円相当で商品券などと交換できます。ANAマイレージクラブは1マイル=1.5円相当で無料航空券と交換できます。ソニーポイントは1P=1円相当でEdyなどに交換できます。ソニーポイントの福引ですが「1等」から「はずれ」まであり、だいたいが「4等」1Pか「はずれ」なんですが、3等の50Pも意外と出ます。

そしてさらに、今後以下のサイトもANAマイレージクラブと同様にEdy加盟店でのショッピングに対してポイントがつくサービスを開始するようです。
  • ベルメゾンポイント ・・・・・・・・・ 2008年7月上旬開始 200円につき1P
  • auポイント ・・・・・・・・・・・・・・・ 2008年8月4日開始 200円につき1P
  • Tポイント ・・・・・・・・・・・・・・・・ 2008年秋開始 ポイント付与率は未定
ただ、1回のショッピングでANAマイレージクラブ、ベルメゾン、au、Tポイントすべて同時にポイント付与となるかどうかは不明です。もしそうなれば、Edyでショッピングをすると実質割引額がかなり大きくなりますね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

ポイントをまとめる! [ポイント]

PEX」というポイント交換サイトがあります。
logo.gif
ポイント交換サイトとは様々なサイトのポイントを1つにまとめることができるサイトのことで、PEXは先日おすすめしたポイントサイトの「ライフマイル」「ECナビ」「マクロミル」をはじめ、「HESO-CLICK」「Chance It!」「レビューブログ」など多数のサイトのポイントをまとめることができます。
そして、ポイント交換だけではなく、他サイトからまとめたポイントを使ったポイントオークションを開催したり、検索で毎日3P貯まったりと、ただの交換サイトではありません。
さて、このPEX。定期的にポイント交換キャンペーンをしています。その内容は、一定期間中に指定されたいくつかのパートナーサイトからPEXにポイントを交換すると、サイトごとに100万or200万ポイントを対象者で山分けするというものです。前回は5/16~6/20の期間で「ライフマイル」「マクロミル」「ECナビ」「Warau.JP」の4サイトが対象となっていました。ワタクシ、この4つのサイトのうち「Warau.JP」以外の3サイトで期間中に交換をしました♪そんでもって、今日がキャンペーンポイントの付与日だったのです。さて、どれくらいもらえたかな?わくわくしながら履歴を見てみると…
  • ライフマイル・・・120P(交換人数 1,000,000P÷120P≒8,333人)
  • マクロミル ・・・・・74P(交換人数 1,000,000P÷74P≒13,513人)
  • ECナビ ・・・・・・・33P(交換人数 2,000,000P÷33P≒60,606人)
という結果でした。やっぱり「ECナビ」はポイントが貯まりやすいので、交換人数もすごいっす。もうちょい山分けポイントが多いとうれしいのになぁ。

6/27現在 PEXポイント保有数 29,521P

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

楽天ラッキーくじ [ポイント]

今日はくじで1Pゲット…のみ。
楽天ポイント10万Pを目標にしてがんばってます。10万P貯まったらなに買おうかな~♪
今月はポン!カン!!キャンペーンでカン達成中(3倍)なので、8月のポイント付与が楽しみです。
ポン!カン!!キャンペーンは楽天カード会員のみ対象なので、楽天で買い物するけどカード持ってないって方はいつでも2倍ポイントで年会費無料の楽天カードを作ってみてはどうでしょうか?
6/21現在 保有ポイント数 30,833P(うち期間限定 2,774P)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今日の楽天ポイント [ポイント]

すっかり忘れていた楽天競馬投票会員登録のポイントが加算されていました。それにPGS会員限定特典なるものも。なんやろこれ?まあいいや。計1,800P
あとは、楽天保険の無料資料請求での山分けポイントが139P、同じく資料請求で30P
合計1,969Pでした。
でも、投票会員登録ポイントの1,800Pは7/31までの期間限定ポイント…
楽天ブックスで本でも買おうかな。


6/20現在 保有楽天ポイント 30,832(期間限定P含む)
前の10件 | - ポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。